東大パパとどケチママの2歳児育児日記

どケチな新米ママが2歳児「てるてる」の子育てに四苦八苦する日記です。おトクな情報や節約術も書いていきます。ときどき東大パパも出てきます

ベビーカーで買い物に行くときのワザ!抱っこ紐必須!車ない人必見!

こんばんは!

台風が来てますね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

今日は車がないけどたくさん食材を買って帰りたい人必見の赤ちゃん連れ買い物テクをお教えします!

 

私が編み出しました!

我が家流

 

 

f:id:ma-taku:20171022233818j:image

 

 

車がないとたくさん買い物できないと思っていませんか?

 

私も当初、そのように思っていました。

しかし、工夫次第で結構な量の買い物が

赤ちゃん連れでできるんです(´,,・ω・,,`)!

 

 

 

まず、我が家流ですが、ベビーカーで普通に買い物に行きます。

抱っこ紐は必ず持って行ってください!

 

我が家が使用しているベビーカーはコンビのメチャカルです!

 

スーパーに着いたら、てるてる8ヶ月を抱っこ紐で前抱っこします。

 

そしてベビーカーを1番背もたれ倒した状態にセットし直します。

 

そこにスーパーの買い物かごを置きます。

あとはカートがわりにベビーカーがなってくれるのでベビーカー押しつつ普通に買い物します。

 

 

レジではかごを下ろして会計。

会計後は袋つめしたものをベビーカーに積み込みます。

このとき背もたれが1番倒れている状態が

買ったものがたくさん置けますし安定します。

 

積み終わったら日焼けのガードを下ろします。

そうすると帰宅時に買ったものが落ちてしまうトラブルも避けられますし、買ったものが他の人に見えないのでなんとなく安心です。

 

 

我が家はスーパーの大袋3個に

2リットルのペットボトル6本箱買いしましたが、全然楽に待って帰ってこられました〜〜

 

 

ペットボトルは4本ほどは、ベビーカー下のラックに収納、2本はスーパーの袋と一緒に本体に詰め込みます。

日焼けをしないと落ちてしまいますが日焼けがあるのでこの容量でも詰め込めます。

 

帰りも重さも感じず持って帰れるので

とても助かってます!