東大パパとどケチママの2歳児育児日記

どケチな新米ママが2歳児「てるてる」の子育てに四苦八苦する日記です。おトクな情報や節約術も書いていきます。ときどき東大パパも出てきます

【レビュー】おぢか屋の一升餅!楽天買ってみた!

一歳の誕生日に行う一升餅イベント!

 

我が家は楽天のポイントがたまっていたので

悩んだ末におぢか屋の一升餅を買ってみたよ!

 

 

 

おぢか屋のセット内容

 

一升餅 一生餅 背負い餅(書家の手書き 小分け)

★セットで便利!一升餅セット★

背負い袋(リュック)

選び取りカード

ガーランド

記念撮影プレート

きなこ付(選べる 小分け)

一升餅 ランキング1位

(名入れ 名前入り 誕生餅 背負い餅 1歳 誕生日 お祝い ギフト)

 

 

 f:id:ma-taku:20180204181205j:image

 

 

 

一升餅とは?

 

一升餅とは、一般的に一升分の量のもち米から作られた餅を丸めた物の事をさします!

 

使用方法の違いやお飾りの意味合い、地方により、一つ丸めや、2つに分けて2段、または3段にしたり、地域により白蛇に見立てとぐろを巻かせた物など、形状が異なるよ。

 

丸い事から三種の神器の一つ「八咫鏡」に見立て「鏡餅」とも言います!

 

 

f:id:ma-taku:20180204181350j:image

 

 

 

選び取りとは?

 

 カードも入っているよ!

 

 

 f:id:ma-taku:20180204181400j:image

 

 

 

まとめ

 

セット内容充実で大満足でした!

これを買えばイベントが自宅で行えるので便利でしたよ(๑•ω•́ฅ✧

 

 

f:id:ma-taku:20180204181517j:image