東大パパとどケチママの2歳児育児日記

どケチな新米ママが2歳児「てるてる」の子育てに四苦八苦する日記です。おトクな情報や節約術も書いていきます。ときどき東大パパも出てきます

【半額に!?】バレンタイン翌日のコンビニを狙え!

バレンタイデー!美味しいチョコレートがたくさん並ぶ季節ですよね!

 

今回は、自分のために激安で高級チョコをゲットする方法をご紹介します!

 

 

コンビニでチョコが半額に!?

 

 

バレンタイン翌日のコンビニに行ったことありますか?

 

f:id:ma-taku:20180216134105j:image

 

コンビニでは売れ残った高級チョコを翌日半額で販売してるお店が多いんです!

 

 

スーパーのように段階的に値段を下げるではなく、翌日には半額になっています!

 

 

 

朝市を狙え!

 

午前中にコンビニに行くと種類もまだ選べる可能性があります。

 

f:id:ma-taku:20180216134228j:image

 

 

 バレンタイン前にいくつかのコンビニをチェックしておいて欲しいチョコに目星をつけておくといいですね!

 

 

うちはこれで4個くらい購入して千円ほどでした!

ふつうに買えば二千円!

一日違うだけでこの値段差は、大きいですよね(^^)

味は変わらないわけですからね!

 

もう旦那しかあげる人いないし、翌日にあげても問題ないですよね〜家計的にそちらの方がエコ!

 

自分で食べるように買うのもあり!

 

賞味期限も半年くらいもつものがほとんどなので、少し多く買っておいて、なにかのタイミングで人にあげるのにもいいですよね!

ちゃんとラッピングの袋もくれますよ(´,,・ω・,,`)