東大パパとどケチママの2歳児育児日記

どケチな新米ママが2歳児「てるてる」の子育てに四苦八苦する日記です。おトクな情報や節約術も書いていきます。ときどき東大パパも出てきます

【無料イベント】ABCクッキング新宿タカシマヤリニューアルオープン

11/10にABC新宿タカシマヤスタジオがリニューアルオープンしました!

 

リニューアルオープンを記念して無料で

デコマフィンが作れるイベントを開催していましたよ!

 

f:id:ma-taku:20171112172525j:image

 

 

この手のイベントはお土産がたくさんもらえたりすることが多いので、

ちょっと顔を出してきました(´,,・ω・,,`)

 

 

 

産後新宿には、あまり立ち寄ることがなかったので

久々に来てみてびっくり

改札中がだいぶ変わっていて少し迷ってしまいました。

 

タイムマシンにのった感覚。。

 

 

地味にこういうの凹むんですよね〜

独身時代は新宿よく来ていて、変わったな〜とか思ったことなかったので

なんだか無駄に悲しい気持ちになってしまいました。

 

イルミネーションもぼちぼち始まっていて、

はぁ!そんな時期か!と

これまたびっくり

 

子育てしてるとイルミネーションなんて

感じることないですからね!

 

まず!夜出かけませんから!

旦那と2人でイルミネーションて感じでも、子供産まれてからなくなりましたし。

 

落ち込むことばかりです

 

家族でイルミネーション見にいこう!と明るく旦那に言われるのを待つばかりですね!

無理矢理気持ちを明るい方に持っていきます。

 

 

さて、ABCクッキングでは着いて早々、写真のようなセットに拍子抜け。

 

これ、こなくてよかった案件かも。llllll(-ω-;)llllllガーン…

 

人は50人くらい来ています。多い!

 

お菓子と烏龍茶と写真のような袋に入ったマフィンがテーブルにならんでいます。

 

 

デコったマフィンがこれ!

 

f:id:ma-taku:20171112181341j:image

 

 

お皿も出してもらえませんil||li(´・ω・il)il||li・・・・絶望的

 

 

これはひどい

 

昔はABCクッキングってもっとサービス精神あったはず

 

 

これはいくらなんでもイベントとしてひどくないか

 

その間、立食で1時間いてこれのみ

契約しそうな人だけ呼ばれて個別面談

 

やば!

 

ちょっと残念なイベントでした。。

もうABCクッキングのイベントは来ないかも。。です||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||