東大パパとどケチママの2歳児育児日記

どケチな新米ママが2歳児「てるてる」の子育てに四苦八苦する日記です。おトクな情報や節約術も書いていきます。ときどき東大パパも出てきます

【お土産完全解説③】たまひよファミリーパーク2017

こんばんは!

たまひよファミリーパークお土産完全版、今回ので完結になります!

 

f:id:ma-taku:20171107230837j:image

 

 

 

牛乳石鹸共進社

 

残念ながらこちらのブースは見落としてしまいました(›´ω`‹ ) ゲッソリ

石鹸がもらえたようです。

 

 

クラフトホリック

 

LINEの友達登録をすると

かわいいレターセットもらえました!柄は2種類から選択できましたよ♡

格安で商品販売もしていました!

 

健栄製薬コスモウォーター

 

試飲をしたのみです。

契約などしたら特典あったのかもしれません。

 

コンビ

 

こちらのブースも見落としてしまいました

(›´ω`‹ ) ゲッソリ

 

財務省内閣府

 

イクメンパパの粗品的なものを配布してました。

私はこちらはいいやと思ってスルーしてしまいました。

 

ナチュラルサイエンス

試供品の配布がありました。

 

ニチベイ

ブラインドの中のキティちゃん発見でハンカチがもらえましたよ!

 

f:id:ma-taku:20171107224938j:image

 

 

ネスレ日本スペシャルT

 

お茶のテイスティングを行なっていました。

 

 

ネスレ日本ドルチェグスト

 

こちらも同じくコーヒーのテイスティングを行なっていましたよ!

 

ののじ

 

お箸体験を行なっていました。

こちらはすごい列でしたので私はスルーせざるを得えませんでした。

 

パルシステム

 

バナナ、プリン、ヨーグルト、野菜ジュースの中から一品試食できました。

入会した人には、ホットケーキミックスがもらえました。

 

 

フィッシャープライス

 

メルマガ登録で抽選に参加できました。

はずれました。

 

fafa

 

こちらのブースが尋常ではなく混んでいました。

インスタフォローで抽選ができました。

私ははずれてお店で使えるクーポン券をいただきました。

これだったら30分近くも並ばなくてよかったよ。。。

 

プレミアムウォーター

 

こちらも試飲のみですね。

 

プロティアジャパン

 

こちらもブースに気付きませんでした(›´ω`‹ ) ゲッソリ

 

ほけんのぜんぶ

LINEお友達登録でディズニーのおもちゃかお茶どちらかひとつ貰えました。

アンケート記入で好きな商品ひとつも貰えました。

私はエジソンのフォークスプーンにしましたよ!

 

f:id:ma-taku:20171107225611j:image

 

 

保険見直し本舗

 

こちらはアンケート記入で好きな柄のスタイが貰えました!

 

f:id:ma-taku:20171107225654j:image

 

 

マルコメ

 

甘酒試飲がありました。

 

森永乳業

 

LINEお友達登録でほほえみのケースが貰えました!

 

f:id:ma-taku:20171107225815j:image

 

yamatoya

 

ツイッターのフォローでマグネット貰えました!

 

f:id:ma-taku:20171107225910j:image

 

UR賃貸住宅横浜市住宅供給公社

 

こちらはパンフレットのみでした。

 

リプトン

 

試飲を行なっていました。

 

ワールドファミリー

 

アンケート記入でこちらのケースを貰いました。

 

f:id:ma-taku:20171107230020j:image

 

和光堂

 

ぐんぐんとはいはいの試供品を配布してましたよ!

 

たまひよファミリーパーク2017まとめ

 

今回が初参戦でしたが、簡単にまとめておきたいと思います。

 

まず、すごい人です。

お昼頃からがどんどん増えていきます。

今回こんなにお土産ゲットできたのは、開場時間には着いていたのが大きいと思います。

お昼までで半分以上はまわれました。

混雑や並ぶのが苦手な方にはこのイベントはおすすめしません。

会場が暑いので脱ぎ着できるもので行ったほうがいいです。

ベビーカーで行くと、いろいろと貰ったものを載せられるので便利です。

今回私はベビーカーを置いて行ってしまい、アップリカのにおいぽいを持ち帰るのにかなり苦戦しました(›´ω`‹ ) ゲッソリ

 

 

妊婦さんや子連れの人には結構厳しい混雑状況です。

パパとお子さんには休めるスペースで待っててもらい、ひとりでまわったほうがお土産ゲットには効率的です!

 

今回、私はお土産に重点を置いていたので、手形イベントや似顔絵、おひるねあーとなどのイベント系はノータッチだったのですが

そのようなイベントも端の方でぐるっと一周分やっていたので

たのしそうでした。

ただ、こちらもすごい列でした!

 

 

それと、参加してのアンケートを提出するとオリーブオイルがもらえたのですが

夕方みんなが帰る頃には大行列でした!なのでアンケートはお昼頃先に出しちゃうのが正解です。

そして最後に抽選に参加できるのですが、これもアンケート同様夕方激混みなので先に済ませておいたほうがいいです!

 

 

以上、簡潔ですがお土産完全解説でした!