東大パパとどケチママの2歳児育児日記

どケチな新米ママが2歳児「てるてる」の子育てに四苦八苦する日記です。おトクな情報や節約術も書いていきます。ときどき東大パパも出てきます

エッセフェス2017@椿山荘に行ってみた!

フェス系参戦ネタ続くよ〜!

 

お次はエッセフェス2017レポです!

f:id:ma-taku:20171010233226j:image

 

こちらです!

こちらは皆さんご存知主婦の雑誌!エッセ主催のイベントです。

しかも当選した人のみ参加できるイベント

 

私も当たったらラッキーくらいの気持ちで応募

 

 

後日、当選ハガキが自宅に届きました〜

当たったぞ!

でもいざ参戦するとなると、費用対効果を考えねば、と思いググる

 

昨年参戦した人のブログ発見

ふむふむなかなか良さそう

 

でもてるてる8ヶ月連れていいのか?

ハガキにはお子様連れご遠慮と小さく書いてあるぞ

これは問い合わせ案件じゃーと早速問い合わせ

 

結果

 

トークショーはダメだけど他はいいよ(^^)

 

なるほど

 

今回トークショーは

賛否両論の笠原さんとみきまま

お二人とも主婦にとっては神的存在

 

みたい!

 

でも無理と言われてしまうと

割と切り替えられるもので

 

じゃあ、他で楽しもうと参戦決定!

 

 

江戸川橋から歩いて参戦してきました〜

今回も抱っこ紐!

椿山荘駅から遠っ!めっちゃ坂やん!

結構きつかったです(;ω;)

でもタクシーとかは節約のため、基本徒歩な私とてるてる

 

いい運動になりましたw

 

 

到着すると、

 

はっ!

 

 

結構ベビ連れ来てるじゃん!!!

安心!

やっぱみんな暇だし、イベント気になるよね〜と謎に満足する私

 

よーし、会場もすごいし、参戦だー

とブースに行くと、、、

 

 

なんじゃ!これは!

ブースが圧倒的に少ない、

そしてなぜか階が分かれていて回りにくい(;ω;)

 

そしてきわめつけはサンプル提供の時間が決まっており、めっちゃ並んでいる、、、

絶望

 

しかも私が到着した時間はちょうどどこのブースもサンプル配布してない時間

 

次の配布はさ30分後、、、

 

はぁ、てるてる抱っこで並ぶしかない

でもなんで時間制にしてるんだろー効率悪いぞプンプンで並ぶ

 

すると並んでいる人たちも同じ感想を言っているw

中には今回は協賛企業が去年と変わって運営下手だからこんなグダグダになっている

とのお声も聞こえて来た

 

なるほど、そうなのか

 

 

でも確かに効率悪いし、グダグダだし

着いて早々このイベント来なくていいやつだったーと確信。

 

 

そんなこんなで苦労してゲットしたサンプルはこちら

 

f:id:ma-taku:20171010234526j:image

 

うーん、しょぼい

リトルママフェスタに行ったばかりだったので、比べてしまう。。

 

トークショーメインのイベントなのかな

つまりトークショー参加してなんぼな感じでした

 

 

ワークショップも人数制限で受けられず、、、

こちらも運営側が充分な数を用意してなかったようでw

 

 

エッセの販売もあり、少しお安くなっていたのでせっかくだからと一冊購入

購入するとくじが引ける仕組みでした。

 

 

当たったのは

 

f:id:ma-taku:20171010234836j:image

 

こちら

 

 

バック&ポーチ

 

 

でもでもこれ

 

たぶん

 

エッセ定期購読の特典のあまり?ではないかな?

という品物でした。

 

なんだか切ない気持ちになりつつ

会場を後にしました

 

椿山荘と会場が豪華だったわりには

中身がいまひとつなイベントでした

 

個人的感想です。

 

 

トークショー見られた人はまた意見が違ったのかな?

とも思いますが、こちらはもう行かなくていいかな案件になりました

 

 

今後行かれる方は是非ご検討のほど参加してくださいませ。

 

おそらくトークショーメインです

トークショー聞いてなんぼな気がしました

 

でも子連れはトークショー聞けないという(;ω;)

残念