東大パパとどケチママの2歳児育児日記

どケチな新米ママが2歳児「てるてる」の子育てに四苦八苦する日記です。おトクな情報や節約術も書いていきます。ときどき東大パパも出てきます

リトルママフェスタ2017東京秋@五反田に行ってみた!

今回はリトルママフェスタ2017レポです!

 

春にもあったようでその時から気にはなっていたのですが、スケジュールが合わず、行けないでいたリトルママフェスタ。

 

 

9月にまた開催されるということで、今回は張り切って参加してきました〜〜!

f:id:ma-taku:20171010223959j:image

 

9/19.20で開催されましたが、私とてるてる8ヶ月は20日に参戦してきました。

場所は五反田のTOCです。

五反田TOCといえば都内では少ないアカチャンホンポがあったり、UNIQLOベビーがあったり、スタジオアリスなども入っているため、

ベビーがいるご家庭は行かれることも多いのではないでしょうか?

 

かくいう私も妊娠期からマタニティフォトを撮るためスタジオアリスを訪れているので

行き方は分かった上での参戦です!

 

8ヶ月の我が子ととともに抱っこ紐で参戦!

駅からは遠いのがこの会場の難点。。

無料送迎バスが五反田駅から10分間隔で出ているので迷わず利用!

タイミングよく乗ることができました〜

赤ちゃん連れがたくさん乗っていて、いやが応にもイベント参加の士気が高まりました!w

個人的感想です。

 

着いて早々、事前申し込みをしていた人向けのお土産をゲット!

たくさん入っていてテンションあがるもベビーカーでこなかったことを早々に悔やむ展開に。。

 

受付に貸し出しベビーカーがあるか尋ねると、ないとのこと。がーん

めっちゃ重い、これをかかえた状態で各ブースを回ることになりました。

 

 

ブースは20箇所ほどあり、スタンプラリー形式でスタンプ集めつつ、話聞きつつお土産ゲットな流れでした!

とてもスムーズで効率よくお土産ゲットでき満足でした!

f:id:ma-taku:20171010231813j:image

 

 

こちらが今回ゲットしたお土産全てです。

 

焼肉のタレ三個とか地味に嬉しいw

 

他にもハイハイレースにも参加してきました!

しかしここで参加費300円取られました。

今回はじめての出費

でもせっかくだし、我が子の写真も撮りたいと思い、参戦

 

結果は

 

 

 

ビリでした(;ω;)

 

でもでも本人も私も楽しめたので満足です。

プロっぽいナレーターの方がいて実況してくれたのもなかなか良かった

写真も係りの人に頼んで動画までバッチリ!

母子のみ参戦だったので、母子の写真を係りの人が撮ってくれたのも助かりました〜

頼まなくても撮りますよー!と言ってもらえたので

ノンストレスでした(^^)

スタッフ素敵!

 

スタッフといえばティーズティーの機会紹介ブースがあったのですが、とても感じ悪い方いて

ややテンション下がりました〜

お茶の試飲ができるのですが、なぜか私のみ案内されず飲めませんでした(;ω;)

 

残念、バイトさんだったのかしら?とてもやる気なさそうで顔怖かったですw

 

 

ハンドメイド作品も結構ブースがあり、チラ見しましたが結構お値段したので華麗にスルー

 

主婦はお金がないのですw

 

 

でも今回参加してみて、お土産もたくさんゲットできで、今まで知らなかった企業やサービスも知れてなかなか満足なイベントでした!

またあったら是非参加したいなーと思います。

 

スタンプラリーの最終くじでは見事にはずれ

くじ運ないんですよね(;ω;)

 

てるてるがもう少し大きくなったらくじは全ててるてるにやってもらおうと今から考えています。

 

帰りも五反田駅まで無料送迎バス利用で

なかなか大荷物でしたが無事帰還。

 

体が痛くなったけれど、楽しかった気持ちの方が勝っていたのでるんるんで1日の幕を閉じました〜!

 

次の参戦もたのしみです!