東大パパとどケチママの2歳児育児日記

どケチな新米ママが2歳児「てるてる」の子育てに四苦八苦する日記です。おトクな情報や節約術も書いていきます。ときどき東大パパも出てきます

イオンカードセレクトを作ってみた話

今日は主婦の味方、イオンのお話です!

 

 

子どもが生まれてからイオン利用率が

飛躍的にあがった我が家!

 

これはもうイオンカードを作ってポイントを貯めた方がいいのでは?となり

イオンカードを作る運びとなりました〜!

 

 

しかし、決めたもののなかなか面倒くさく、作らずにいること3ヶ月。

 

このままではやばい、作ろうと意思強めで再決意!

調べ始めました!

 

そして、調べた結果、

店頭で作るよりも、ネットで作った方がお得ということが判明!

今だと最大6000円分のポイントがもらえるんです!

ちなみに私が作った時は8000円分のポイントキャンペーンだったので結構お得だったかな、と

 

このキャンペーン時期によってもらえる額が異なるので

要チェックです。少しでもお得な時期に作りたいですもんね!

 

 

そして我が家はオートチャージも出来るイオンカードセレクトに決定しました!f:id:ma-taku:20171011132133j:image

ディズニー柄か普通のWAON柄か選べます。

私はシンプルなものが良かったので普通にWAONをセレクト!

 

f:id:ma-taku:20171011132249j:image

 

 

 

こんな感じです。

 

特典などはこちら

イオン銀行普通預金金利がおトク
イオングループの対象店舗なら、ときめきポイントがいつでも2倍
毎月20・30日の「お客さま感謝デー」はお買い物代金が5%OFF

WAONでのお買い物に加え、オートチャージでも200円ごとに1WAONポイントプレゼント

 

 

つまりポイントが普通にお買い物するより全然たまります。

そしてこのポイント、普段イオンで買い物する人なら結構溜まるのでバカになりません。

 

 

ではいざ作った後の

私的注意点について触れておきます。

私はイオンカードセレクトが届いてから

 

勢い込んでイオンに向かい、迷わずクレジット機能で支払いをしました。

 

すると旦那がWAONで払った方が貯まるんじゃない?と一言

 

私:ほえ?なんじゃそりゃ?

 

わからん

 

 

ということで調べました!

 

 

すると

クレジットだと

ときめきポイントが200円で2ポイントつきます。

ときめきポイントはたまると現金として使えたり、商品と引き換えできたりします。

 

 

次に

WAONだと

まずイオン銀行にお金を入れます。

そしてイオンのレジでオートチャージします。

すると

まずオートチャージ200円で1ポイントたまります。

そしてこのオートチャージしたお金で買い物をします。

すると200円で1ポイントたまります。

 

たまったWAONポイントは現金として使えます。

 

どちらがお得かというと、正直好みかなぁと思います。

クレジットにすると現金は後から入れておくので大丈夫です。

WAONの場合、先に入れておきます。

 

ちなみに私はWAONポイントで貯めることにしました。

理由は

先に現金を入れておいた方がいくら使ったか、など管理しやすいと感じたから。

あとはたまにやっているWAONポイント5倍キャンペーン時にWAONポイントで払っていると対象になるから。

 

以上の理由でWAON統一することにしました!

 

もちろんときめきポイント2倍などキャンペーン時のみクレジット払いにするのもいいと思います。

 

なかなか複雑だったイオンカード!

とりあえず理解して使うことができました!

やれやれ

 

仕組みって理解するまでが大変だ、と頭が痛くなった私でした。

 

でもイオンは授乳室もオムツ変えもできるし、広いし

 

子連れには嬉しいスポット間違いなしなので作って良かったなと思います。

 

てるてるもイオン好きだよ、ね!うん

 

都内にもイオン出来たらいいのに〜

需要ないのかな〜

場所がないか〜

でもイオンはいいぞ!