東大パパとどケチママの2歳児育児日記

どケチな新米ママが2歳児「てるてる」の子育てに四苦八苦する日記です。おトクな情報や節約術も書いていきます。ときどき東大パパも出てきます

【レビュー】アカチャンホンポのハイハイレース!準備と必勝法!

 

アカチャンホンポで開催されているハイハイレース!

ネット上で会員登録後に予約して参加できます(^^)

 

今回、こちらのレースに初めて参加してきました。

 

 

準備するもの

 

お気に入りのおもちゃ

おもちゃでつるのはオーケーです!

何個か用意しておくと良いです。

 

カメラ要員

スタートラインの人、ゴールの人、カメラの人

3人いるといいと思います♡

 

動きやすい服装で!

靴下は脱いだ方が無難

 

飲み物

 

 

感想

 

5人×第9レースまでありました!

45人!結構な人数です。

 

f:id:ma-taku:20180121201245j:image

 

 

人が多いので風邪予防対策必至です。

あとは、会場が熱気でとても暑いので、大人はコートなしで、こどもは脱ぎ着しやすい格好がおすすめです。

暑くて機嫌を損ねないようにしましょう!

 

 

今回、我が家は第7レースでした。

結果はぶっちぎりの1位でした(๑•ω•́ฅ✧

さすがてるてる!

 

待ち時間長かったので少し機嫌悪くなっていました。

おやつや飲み物は持って行った方がよさそうです。

我が家は鍵でつりました。

しかし、動きたくてしょうがなかった我が子はそんなものがなくてもぶっちぎりでした。

 

他の子は動かない子や途中でストップしてしまう子が多かったです。

 

必勝法

 

温度調節できる服装で!

お気に入りのおもちゃ持参で!

お昼寝など機嫌を万全に!

飲み物やおやつも準備して!

カメラやビデオの準備を!

 

 

1位のプレゼント

 

賞状

メダル

各種試供品

 

f:id:ma-taku:20180121201631j:image

 

 

 

参加賞

 

麦茶

お手拭き

 

f:id:ma-taku:20180121201701j:image

 

 

 

まとめ

 

 

親の方が興奮します!笑

 

はじめての運動会のようで非常に楽しめました。

無料なので嬉しいですね!

アカチャンホンポありがとう!