東大パパとどケチママの2歳児育児日記

どケチな新米ママが2歳児「てるてる」の子育てに四苦八苦する日記です。おトクな情報や節約術も書いていきます。ときどき東大パパも出てきます

【自宅で簡単!】おむつケーキを作ってみた!

いただきものでテンションあがるもの!

 

おむつケーキ!!!

 

f:id:ma-taku:20180120194216j:image

 

お友達や親戚に贈るのにぴったりですよね!

インスタ映えもしますしね♡

 

 

ですが、このおむつケーキ買うと結構なお値段するんですよー( ; ; )

 

5千円は小さいのでもしてしまいます。

 

 

そこで今回、素人でも手作りできるのか作ってみました〜(๑•ω•́ฅ✧

 

 

材料

  • パンパースオムツL25枚
  • 輪ゴム
  • 可愛いフェイスタオル2枚
  • 上に飾り付けるもの
  • リボン
  • ラッピングフィルム

 

今回私は家にあるものでほぼ作ったので1000円もかかってないですよ!

 

 

作り方

 

  1. おむつをくるっと巻いて輪ゴムでとめる。
  2. 丸めたおむつを集めて土台と2段目を作りタオルで固定。リボンで固定する。
  3. 上に好きなものを飾る。
  4. ラッピングする。
  5. 完成

 

f:id:ma-taku:20180120194047j:image

 

 

まとめ

 

作る前は難しそう!と思っていましたが、作り始めてみると意外や意外。

めっちゃ簡単に出来ます。

しかも出来栄えも自分的には大満足な可愛さに仕上がりました♡

 

 

こんなに簡単にできるなら今後、手作りを贈ろうかな〜と思います。

お財布にもエコ♡