東大パパとどケチママの2歳児育児日記

どケチな新米ママが2歳児「てるてる」の子育てに四苦八苦する日記です。おトクな情報や節約術も書いていきます。ときどき東大パパも出てきます

【レビュー】おむつケーキを作ってみた!簡単に作れるプレゼント

おむつケーキってもらって嬉しいですよね♡

でも作るのは難しい、買うものだよと思っているかた多いんじゃないでしょうか?

 

 

実は簡単に作れるんです!

 

こちらで実際に作ってのレビューをご紹介します!

 

 

 

おむつケーキを作る

 

 

材料

 

おむつ 8枚

ヘアバンド

リボン 2個

上に飾る花など

 

 

 

f:id:ma-taku:20180710082224j:image

 

 

 

 

 

作り方

 

 

 

オムツをヘアバンドの中でくるっとバラのように

巻いて土台を作ります!

 

 

 

f:id:ma-taku:20180710082316j:image

 

 

 

形を整えます

 

 

 

ヘアバンドを下の方にずらして、リボンを固結びにきつく縛り土台を固定します!

 

 

f:id:ma-taku:20180710082409j:image

 

 

 

 

 

 

 

飾り用のリボンをその上から🎀

縛ります!

 

 

 

f:id:ma-taku:20180710082443j:image

 

 

 

 

 

 

 

端をカットして、お好みの飾りを真ん中にさしたら完成です!

 

 

f:id:ma-taku:20180710082224j:image

 

 

 

 

プレゼントにも最適!

 

 

お金もかからず、簡単に作れるおむつケーキ!

プレゼントにも最適ですね♡