東大パパとどケチママの2歳児育児日記

どケチな新米ママが2歳児「てるてる」の子育てに四苦八苦する日記です。おトクな情報や節約術も書いていきます。ときどき東大パパも出てきます

【レビュー】行列必至!!!乃が美の究極生食パンを買ってみた!

みなさん連日行列が出来ている乃が美というお店をご存知でしょうか?

 

私は、最近ドライブ中に発見しました。

朝9時だというのに50人くらい並んでいるお店を発見!

 

調べるとどうやらパン屋さんでした!

 

f:id:ma-taku:20180119152717j:image

 

 

それからというもの気になってしょうがなかったのですが、ついに本日購入してしまいました(๑•ω•́ฅ✧!笑

 

まず知らない人のために簡単にご紹介しておきますね!

 

乃が美の「生」食パン

 

完全に手作りしながらも、日本全国で多い日には一日20,000本以上売れている高級「生」食パン。一度食べたらやみつきなってしまうしっとりもちもちの食感が人気の理由です。毎日の食卓に並ぶ品だからこそ、素材や食感にはとことんまでこだわりました!

原材料名:
小麦粉・乳等を主要原料とする食品・砂糖・マーガリン・バター・ハチミツ・食塩・パン酵母
※乃が美の「生」食パンのカロリーは 290kcal/100g となっております。

※原材料に「乳・小麦・大豆」を含みます。
※常温(20~25度)を超える季節は、ご購入後、保存期限に関わりなくお早めにお召し上がりいただくか、冷凍保存をお願いいたします。

1本(1斤) 432円(税込)
1本(2斤) 864円(税込)

 

 

常識を覆す究極の食パン

 

卵を一切使わないのに、
ちぎってそのまま食べられるほど柔らかくて、
ほんのり甘い。
目指したのはそんな究極の食パンでした。
しかし、いくら飲食の経験はあっても
パンづくりはまったくの素人。
0からのスタートでした。

粉の種類から材料の配合、
ミキシングのタイミング、
焼く温度と時間を何度も変えながら、
試行錯誤を繰り返し、
2年かかってついに、
「やわらかさ」「きめ細やかさ」「甘味」「香り」
すべてにおいて納得のいくパンが完成。

ミキシングされた生地は
トロトロになったお餅のようなテクスチャーで、
焼き上がりは「腰折れ」に近い
ぎりぎりのやわらかさ。
どちらもパンづくりの常識では
考えられないことでしたが、
結果としてこれまでにない食パンが生まれたのです。
パンに対して先入観のない素人だったからこそ、
たどり着いた答えでした。

 

f:id:ma-taku:20180119152831j:image

 

まとめ

 

こんなにこだわって作られたパン!

お値段も結構しますね〜

私が購入した際はハーフサイズが完売で2斤のみでした。

 

自宅でさっそくいただいてみると、とってもおいしい!この値段を出す価値あります(´,,・ω・,,`)

 

てるてる11ヶ月にもあげたかったのですが、はちみつが入っているため断念しました( ; ; )

 

1歳を過ぎたらまた買ってあげようと思います♡