東大パパとどケチママの2歳児育児日記

どケチな新米ママが2歳児「てるてる」の子育てに四苦八苦する日記です。おトクな情報や節約術も書いていきます。ときどき東大パパも出てきます

【簡単レシピ】1歳の離乳食!豆腐ハンバーグ

簡単に作れる豆腐ハンバーグのレシピをご紹介します。

 

 

材料

 

ひき肉:300g

豆腐:一丁

塩:少々

片栗粉:少々

長ネギ:一本

オリーブオイル:少々

 

f:id:ma-taku:20180212165558j:image

 

余談ですが、豆腐は三ノ之豆腐がおすすめです!

 値段はちょっと高いけど抜群に美味しい!

 

 

作り方

 

材料すべてとみじん切りにした長ネギをすべて混ぜる。

 

 

整形してフライパンにオリーブオイルをしき、蒸し焼きにする。

 

 

完成!

 

 f:id:ma-taku:20180212165628j:image

 

 

 

まとめ

 

 

出来たものは大人が食べてもOK!

離乳食では小さくちぎってあげます。

冷凍もできますよ!

片栗粉が入ってるので型崩れしなくて食べやすい(´,,・ω・,,`)