東大パパとどケチママの2歳児育児日記

どケチな新米ママが2歳児「てるてる」の子育てに四苦八苦する日記です。おトクな情報や節約術も書いていきます。ときどき東大パパも出てきます

【レビュー】アカチャンホンポの一歳のおたんじょうび会に行ってみた!

予約激戦のおたんじょうび会!

私は一度も予約できませんでした。

予約開始10時ぴったりに申し込んでるのにすでにいっぱいとの表示。

 

 

みんなすごい、、、

 

 

 

落ち込んでいたのですが、ダメ元でイベント当日にお店に電話してみると

1人キャンセル出たとのことで入れてもらえました〜(´,,・ω・,,`)

 

 

 

 

お子さまのはじめてのお誕生日を、アカチャンホンポでお祝いしませんか?

 

イベントの趣旨はこんな感じ!

 

f:id:ma-taku:20180205215057j:image


1歳のお誕生日は特別!


昔からの「ならわし」もアカチャンホンポ風に取り入れて、みんなでお祝いしましょう♪

 

アカチャンホンポでは、赤ちゃんが生まれた後の各種イベント・お祝いだけでなく、妊娠中からの情報提供、 プレパパ・プレママの交流をかねたベビーシャワーお楽しみ会など、イベント等を開催中。


みんなで交流し、赤ちゃんのお祝いをしましょう。

 

 

将来占い

 

将来占い
筆、お金、電卓etc…色々なアイテムを並べてお子さまに選んでもらいます。
選んだアイテムで、お子さまの将来の職業を占います。

 


一升餅

 

一升餅
一升のお餅を背負わせて、お餅の「一升」と人生の「一生」をかけて、
一生健康で一生元気でいられますように…と願いをこめてお祝いします。


アカチャンホンポ オリジナルエプロンを使ってお餅を背負います。

 

f:id:ma-taku:20180205215153j:image

 


1歳のおたんじょうび会は、全国のアカチャンホンポ各店で随時開催しております。


実施の有無、開催日程の確認は各店HPをご覧ください。



ポイントカード会員様限定のイベントです。ポイントカード番号の入力が必須となります。

 


イベントスケジュール(例)

 

 

受付開始。
おたんじょうび会開始。
みんなで「ハッピーバースデー」をうたおう♪
将来占い。
一升餅。
プレゼント&写真撮影会。終了。
店舗により内容は異なります。
イベントは天候や諸事情により予告なく中止になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

 

 

まとめ

 

例と同じスケジュールでした!

司会の方が控えめな方だったのでいまひとつ盛り上がりに欠けたように思いました。

 

 

期待していたお土産ですが、、、ネットで見るようなお土産豪華〜な感じではなく、お菓子小分けパック4つのみでしたガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン

 

 

f:id:ma-taku:20180205215435j:image

 

無料イベントなのでもらえるだけ喜ばしいことなのですが、ネットにみなさん挙げられているのが豪華だったので差を感じてしまいました。。

 

どうやら店舗によって内容にかなり差があるようです。