東大パパとどケチママの2歳児育児日記

どケチな新米ママが2歳児「てるてる」の子育てに四苦八苦する日記です。おトクな情報や節約術も書いていきます。ときどき東大パパも出てきます

【ブラックフライデーは年に一度のお得な日】イオンが熱い!

 
こんばんは!
みなさん、ブラックフライデーご存知ですか?
私は今回調べるまで知らなかったのですが、知るとかなーりお得なイベントがたくさんあることに気づきました〜

 

こちらでご紹介していきます(´,,・ω・,,`)

 

そもそもブラックフライデーとは、2017年においてはいつなのか?

 

 

また、日本ではどこの店舗がキャンペーンを行うのか?

 

 

それ以前にそもそも、私のようにブラックフライデーって何?知らないよ!

という方のためにブラックフライデーとはなんぞや?について書いていきます! 

 

ブラックフライデー(Black Friday)とは?

 

 f:id:ma-taku:20171120000819j:image

 

 

 

ブラックフライデーという言葉、あまり聞きなれないですよね。去年GAPが大々的なセールを行い、ニュースになっていたので言葉だけは知ってるという方もいるかもしれません。

 

ブラックフライデーとは、アメリカで毎年11月の第4木曜日に催される「感謝祭」の翌日の金曜日のことを指します。

 

感謝祭は祝日で、土日に挟まれたこの金曜日も祝日扱いとなることも多いため、

アメリカでは年末商戦スタートと位置付けられています。

 

つまりは、年に一度のお得なセールを行う日ということです。

 

この流れが、日本にも押し寄せているので、企業によってはお得なセールが行なわれています。

 

 

 

 

では、そのセールはどこの企業で行われるのか?が知りたいポイントになってきますね!

 

イオンモール BLACK FRIDAY

まずは、ズバリイオンです!

ブラックフライデーの日程も出ましたよ。

⇒2017.11.23(木)~2017.11.26(日)です。

 

 

 

イオンの細かいセール情報については、別記事でまとめますね!

 

今回のまとめ

今回はブラックフライデー(Black Friday)セールについて、2017年はいつ、どこの企業で実施するのかについて一部ご紹介しました。

 

 

 

ブラックフライデー(Black Friday)とは?

お祭りセールのこと!アメリカのイベントが、徐々に日本に浸透しつつある。

 

ブラックフライデー2017年はいつ?

11月下旬、セールの具体的な日にちは企業によって異なります。