東大パパとどケチママの2歳児育児日記

どケチな新米ママが2歳児「てるてる」の子育てに四苦八苦する日記です。おトクな情報や節約術も書いていきます。ときどき東大パパも出てきます

ベビーパークで使用してよかった知育玩具!レビュー

ベビーパークで使ってよかったおもちゃのご紹介をします!!!!

 

 

我が息子がどハマりした知育玩具。

アマゾンや楽天で買えるのでおうち用に購入しました!

 

 

クレマーズ

 

 



KREMERS(クレマーズ) チーズとネズミのひも通し

 

ネズミが棒になっていて、穴がたくさんあいているチーズのおもちゃに紐通しができる仕様です。

 

 

f:id:ma-taku:20181001150950j:image

 

 

 

 

 


特徴


サイズ:11cmL
材質:木製
対象年齢:2歳/3歳/4歳/5歳~

 

 

説明


手先の訓練に最適な大きさです。

ひも通しは、遊びながら、集中力や空間把握能力、指先の調整能力なども、しぜんに養えます。

 

 

Amazon

https://www.amazon.co.jp/dp/B0020QPHDC/ref=asc_df_B0020QPHDC2505434/?tag=jpgo-22&creative=9339&creativeASIN=B0020QPHDC&linkCode=df0&hvadid=266328711523&hvpos=1o1&hvnetw=g&hvrand=389732524995501888&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=m&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009221&hvtargid=pla-440754163360

 


 f:id:ma-taku:20181001151116j:image

 

 

レビュー

 

値段も手頃で木のおもちゃということで嬉しいですよね!

 

集中して遊んでくれて、知育になるのはもってこい!

シンプルかわいいデザインもママ目線だと嬉しいポイント!

 

小さいのでお出かけ先にも持っていけます!

 

ひとつ残念だったのは、ネズミの顔がすぐ消えそうになってしまった点。

楽天で買ったのに1週間くらいでこの状態。。

 

ペンで書き足そうかな💦

 

f:id:ma-taku:20181001151322j:image